忍者ブログ

あぁsukeさがやって来る

初めて長続きしているMMOラテールの放浪記です。
A A A
HOME
2024
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : ルーブ ×
   △ 

ちょいと友達の家に電気ポットもらいに行ってました。

なんで行ってたかって??

そりゃ貴方、家のポットがつぶれたからですよっw

友達はヤカンで沸かす派で使わずに埃かぶってたのを譲り受けてきたわけです。

ちなみにまだ使えるか分からなかったり;;

今日の晩、洗いついでに沸かしてみます。


で、今日のお題はずばり、

重いsukeさを軽くする

ですね。

魔法ってばあんまりカロリー消費しないみたいで;












キャビア缶だけ食べると太ります

ぁ、ポーションブルーハーブもたくさんとって栄養はとってますようw

ツルもつかめなくなったり。。。




ダイエットの必要があったようなので、みんなから教わりましたw


ダイエット手段(1)
課金系ファッション服を脱ぐ


脱いで裸を想像しちゃうあなた!

    いやん

とりあえずファッションを読み込むため若干重くなるかと思われます。
623005.jpg

まぁキモイのでネタ作りでたまにやればよろしぃかとw


ダイエット手段(2)
ユニークアイテムを外す

花杖から通常武器にしました。

溜撃ちのモーションラグが断然少ないっす;

あとあと花杖大きいし(笑

けどまぁ、花杖の魔法力UP系は捨てれないので我慢w


ダイエット手段(3)
オプション設定を変える


変更内容としては、

・効果音、BGMを消す
・エフェクト効果、明るさを下げる
・キャラネーム等の表示を消す
・メッセージ表示欄にヘルプを表示しない


ですw効果音とかは中途半端に下げても意味無いかと思いますが、

エフェクトは下げるだけで効果ありそうです。

30分イベントとかの泡ぶくぶく.。o○が少ししかでませんw

キャラネームは通報(?)とか個人メッセとかで必要かとも思われるので表示はしておくべきかと

消すべきなのはペットネーム

幸いペットのネーム変更も対応してないようなので、消しちゃいました。

ヘルプ情報は消しちゃえばかなりラクw

というかあのヘルプがあればいいのは初心者だけだしね;



下記はゲーム外ですが、、、

ダイエット手段(4)
常駐ソフトを終了する


とまぁよく言われてますよね。

windous画面右下の時計が表示されるとこに書いてある小さいアイコンです。

コレをぽちぽちぽちと終了させましょう。

うちはメッセンジャーしか消せないので対して意味ありませんでしたが;;


ダイエット手段(5)
パソコンを再起動する


メモリが云々カンヌンな話なので説明できましぇーんw


ダイエット手段(6)
パソコンをデフラグする


スタート>全てのプログラム>アクセサリ>システムツール>ディスクデフラグ

で起動して行います。

詳しい話は云々カンヌンなのではしょりまーすw

デフラグ専用の補助ソフトがフリーで出ているんですが、

たまにデータ壊れたり、パソ傷着いて嫁にいけなくなったりするみたいです。

行う前に必ず自分で調べてみましょう。

「デフラグ やり方」等でググッたらいっぱいあるので調べてみてください。

デフラグのやりすぎは良くないようです。

ちなみにうちがやった結果です。

パソ購入から三年半ですが、初めてやりましたよぅw

623006.jpg

全体的に赤が減ったw



で、一番効果的なダイエット方法はよく分からん;

全部を同時期に行ったので、一番良いのはどれかっていわれてもねぇ。。。

しいて言うならデフラグと、、、全部だ全部w


エフェクト下げても砂漠が少なくならないのが非常に腹立ちますがね;;

以上

sukeさとパソの仲良しダイエット
 
~キャビア缶を食べるsuke~


でした~~

PR

 author : ルーブ ×
     TRACKBACK :    COMMENT : 3  △ 

無題

kakuさん    2007/06/24  EDIT  RES

kakuさもダイエットしようかな~ステーキばっかりだと太るもんな~
ってかヘルプ消せるんだ!!それはありがたいのぅ、今からやってみる!

無題

HARU    2007/06/24  EDIT  RES

報告乙!

とにかく重いのがキャラクターである以上は効果的な改善策が見つからないのが現状だね。

キャラ表示簡易化ON/OFF機能などできたらいけるかもと思うから、誰か提案してくれ(ぁ

無題

ルーブ  URL  2007/07/07  EDIT  RES

補足ですが、BSBさんのブログにて軽さを追求してくれてます。

こちらとは違った内容ですので参考にどうぞ
http://harubsb.blog.shinobi.jp/Entry/9/

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"ルーブ" wrote all articles.
http://takoyakistar.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME