忍者ブログ

あぁsukeさがやって来る

初めて長続きしているMMOラテールの放浪記です。
A A A
HOME
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : ルーブ ×
   △ 

どもども、最近ブログ書く暇ありませーんヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

というか書く気おきませーん(ぇ

いえいえ、ホントに忙しいんです( ̄Д ̄;;


今日はラテールはちょっと置いといて、

最近ハマっていることについてトラックバックしたいと思うのです!


最近というか一年前からですけど、

東京都新宿区神楽坂にある

とある大道芸の教室に通っています★

生徒さん募集しているので、とりあえずリンク載せときますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ここです

まぁその紹介はおいといて、

うちが今ハマっているものは大道芸!!


なんですが、皆にみなおすすめできるほど大道芸はメジャーじゃないんですけど、

そのなかで発声練習として練習する

早口言葉

にハマっているのです!

早口言葉というか発生練習用のややこしいことばですよね。

これだと万人にオススメできるためになるモノかとw

うちのお気に入りの早口言葉は

ジュゲム
寿限無寿限無五こうのすりきれ
海砂利水魚の水行末雲来末風来末
食う寝るところに住むところ
やぶらこうじのぶらこうじ
パイポパイポパイポのシューリンガン
シューリンガンのグーリンダイ
グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助

なんか一声で言い切るとすごく気分がいいです★
肺活量がすごくいりますb

さらに
「歌うたいが歌うたいに来て歌うたえと言うが、
歌うたいが歌うたうだけ歌えきれば、
歌うたうけれども、
歌うたいだけ歌い切れないから歌うたわぬ」

がすごくややこしくて好きヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


こういったものの集大成として外郎売りというのがあります。

結構長いので検索してみてください。

すらすら読めると感激ものです。


大学の新入生への課外活動ガイダンス(サークル紹介)で外郎売りとかガマの油とか

ごちゃ混ぜにしたリズムでサークルの紹介したら結構受けてましたw



やっぱり早口言葉は慣れですね。

最初は下手でも慣れてくると言えるので気持ちいいです。

頭の体操にも、口の体操、
ひいては発生練習にもなりますのでオススメの一品ですb



ぜひお試しをば(o*。_。)oペコッ

PR

 author : ルーブ ×
     TRACKBACK :    COMMENT : 0  △ 

お久方ぶりにその他カテゴリに日記を書きます★

というのも学校の授業で超面白っ!な心理テストがあったからなのです!


その前に
こちらをクリックしてファッションコンテストへの

清く優しく救助の一票をば(ぇ




さて、問題です!!!


以下の図形のうち、貴方にあうものはどれ??


○ △ Z □


イメージできたら続きをどうぞ(o*。_。)o




 author : ルーブ ×
     TRACKBACK :    COMMENT : 1  △ 

最近テスト勉強ばっかりでぐったりです。。。

で、そんなテストもあと3つ(来週に)ってことで、息抜きがてらに語りたいと思います!!

穴場スポット

ですかぁ(ー ー;)


いやまぁ今は東京にいますが、

実家は兵庫県だったりします。


なんと友達曰く、
本州を横断する際必ず通る唯一の県だそうですw
(兵庫県は瀬戸内海、日本海の両方に面するからっぽいw)

まぁそれは置いといて、

兵庫県には自然がいっぱいありますv(^ー^)v

で、そんな中で育ってきたうちは自然の中でのびのび満喫するのが一番の息抜きですw

山の中で川が流れ、木漏れ日の中少し川に足をつけて遊なんて、

歳を忘れてはまりそうで。。。


で、本日お勧めするのは去年の夏に行ってきた、兵庫の離れ島













なんとっっ!!

淡路島に滝は存在したぁぁっっっ

っていうことです。






『鮎屋の滝』

imi02.jpg


いやぁ東京みたいな都会と比べ、淡路島はなんて田舎なんだ

(足をつけて遊んだりするのは不可能ですw)

自然を愛し、心に浄化(?)を求めるならば来るがヨシ(>_<)b

ちなみにこの上には不動尊を祀ってある不動堂がありますが。。。。

強烈に涼めます。

そぅ、まさに背筋の辺りからヒンヤリと
 (一_一;)

気になる方は行ってみましょう★

●オススメPOINTはずばりコレ●
  0) 滝
  1) マイナスイオンで心身共にリフレッシュ
  2) 淡路島に滝があることにびっくり仰天しちゃうぞv
  3) 淡路海峡大橋がわたれちゃうぞw
  4) 涼しいってスバラシキことだぞwv

けどやっぱり滝はいい。

嫌なこととか忘れるじゃないですか

全て全部流してくれそうでのぅ。。。

ん?そんなものないって?

そんな貴方は、こんな環境を守っていこうということで見学するべし★


ちなみにこんな滝です↓


1528be9cjpeg  f5069439jpeg  ec60d014jpeg

データによりますと滝の落差は15m弱だそうですよぅ。

マイナスイオンが貴方の体にアドソープションされますぜっ!!




えー、その後鳴門海峡を渡りますと四国にいけますっ!!

行ってきました~~

東京では世間の荒波にのまれますが、

ココでは気をつけないと鳴門にのまれちゃいますよっ!

imi01.jpg

ちなみに鳴門海峡ですが、、、、


橋の下に遊歩道があり途中まで歩けます★

上の写真は橋の上から撮ったもんです。

ここは元は電車を通すハズだったんですが、資金不足でおじゃんになったそうです、確か;


その証拠に橋の下には電車が通るはずだったトンネルの入り口があったりするw

imi03.jpg


これがホントの




穴場スポット (ぇ 

もちろん阿波踊りTシャツは買って帰るw

 author : ルーブ ×
     TRACKBACK :    COMMENT : 0  △ 

家族への川柳を考えるというトラバしてみますよ。


本日携帯で12分52秒話しただけで1000円もらえました。

初めての電話アンケートでワクワクドキドキw



いつものラテールとは全く無関係な内容ですが、まぁその他カテゴリなのでw


さて家族への川柳ですが、

1000円もらえるといったことを含め、お金関係の川柳で行こうかと

というのも、親がねぇ、、、

ちゃんと食ってないんですよっ!!

子供が家いるときはちゃんと食べさせて両親2人のときはお茶漬けとかスーパー弁当とか。。。

一人暮らしするまで分からなかった事実ですね;;

この前電話で聞きました。

「ちゃんと食ってるかー?」

という質問に食ってるとか答え、そっちは?と聞くと

お茶漬け、惣菜、エトセトラ。。。


で、まぁここまで育ててくれた大事な親であるわけで、ちゃんと食べてはほしいんですがね;


そんな両親に向けてへの川柳とは

こんな感じ↓

子供はと
  思う親こそ
    のち心配


 author : ルーブ ×
     TRACKBACK :    COMMENT : 0  △ 
"ルーブ" wrote all articles.
http://takoyakistar.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME