忍者ブログ

あぁsukeさがやって来る

初めて長続きしているMMOラテールの放浪記です。
A A A
HOME
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : ルーブ ×
   △ 

ちょいと友達の家に電気ポットもらいに行ってました。

なんで行ってたかって??

そりゃ貴方、家のポットがつぶれたからですよっw

友達はヤカンで沸かす派で使わずに埃かぶってたのを譲り受けてきたわけです。

ちなみにまだ使えるか分からなかったり;;

今日の晩、洗いついでに沸かしてみます。


で、今日のお題はずばり、

重いsukeさを軽くする

ですね。

魔法ってばあんまりカロリー消費しないみたいで;












キャビア缶だけ食べると太ります

ぁ、ポーションブルーハーブもたくさんとって栄養はとってますようw

ツルもつかめなくなったり。。。




ダイエットの必要があったようなので、みんなから教わりましたw


ダイエット手段(1)
課金系ファッション服を脱ぐ


脱いで裸を想像しちゃうあなた!

    いやん

とりあえずファッションを読み込むため若干重くなるかと思われます。
623005.jpg

まぁキモイのでネタ作りでたまにやればよろしぃかとw


ダイエット手段(2)
ユニークアイテムを外す

花杖から通常武器にしました。

溜撃ちのモーションラグが断然少ないっす;

あとあと花杖大きいし(笑

けどまぁ、花杖の魔法力UP系は捨てれないので我慢w


ダイエット手段(3)
オプション設定を変える


変更内容としては、

・効果音、BGMを消す
・エフェクト効果、明るさを下げる
・キャラネーム等の表示を消す
・メッセージ表示欄にヘルプを表示しない


ですw効果音とかは中途半端に下げても意味無いかと思いますが、

エフェクトは下げるだけで効果ありそうです。

30分イベントとかの泡ぶくぶく.。o○が少ししかでませんw

キャラネームは通報(?)とか個人メッセとかで必要かとも思われるので表示はしておくべきかと

消すべきなのはペットネーム

幸いペットのネーム変更も対応してないようなので、消しちゃいました。

ヘルプ情報は消しちゃえばかなりラクw

というかあのヘルプがあればいいのは初心者だけだしね;



下記はゲーム外ですが、、、

ダイエット手段(4)
常駐ソフトを終了する


とまぁよく言われてますよね。

windous画面右下の時計が表示されるとこに書いてある小さいアイコンです。

コレをぽちぽちぽちと終了させましょう。

うちはメッセンジャーしか消せないので対して意味ありませんでしたが;;


ダイエット手段(5)
パソコンを再起動する


メモリが云々カンヌンな話なので説明できましぇーんw


ダイエット手段(6)
パソコンをデフラグする


スタート>全てのプログラム>アクセサリ>システムツール>ディスクデフラグ

で起動して行います。

詳しい話は云々カンヌンなのではしょりまーすw

デフラグ専用の補助ソフトがフリーで出ているんですが、

たまにデータ壊れたり、パソ傷着いて嫁にいけなくなったりするみたいです。

行う前に必ず自分で調べてみましょう。

「デフラグ やり方」等でググッたらいっぱいあるので調べてみてください。

デフラグのやりすぎは良くないようです。

ちなみにうちがやった結果です。

パソ購入から三年半ですが、初めてやりましたよぅw

623006.jpg

全体的に赤が減ったw



で、一番効果的なダイエット方法はよく分からん;

全部を同時期に行ったので、一番良いのはどれかっていわれてもねぇ。。。

しいて言うならデフラグと、、、全部だ全部w


エフェクト下げても砂漠が少なくならないのが非常に腹立ちますがね;;

以上

sukeさとパソの仲良しダイエット
 
~キャビア缶を食べるsuke~


でした~~

PR

 author : ルーブ ×
     TRACKBACK :    COMMENT : 3  △ 

ちゃお。最近がんばって更新してみようと意気込んでる感じw

で、
長い長いGM日記が更新されていますね★

strawberryさんはいいましたw

NPCのこんな仕草あんなセリフなどを見つけたら、

ぜひ教えて下さいっ♪


まっかせてくださいっ!!

ネタを追い続けはや数ヶ月。

チェックは行ってますっ!!

てことで早速いきます★

ネムと南群の甘いひと時(4/30ブログ)

で、つぎっ★(ぉぃ



某レストランでのウェイトレス、アイリン(仮)

数ヶ月前からsukeさん’s eyeにとまり、

今宵暴露される彼女の心とはいかにっ!

623001.jpg

いじいじしながらもしっかり客をチェック。

623002.jpg

少し自信無げな様子を見せながらもしっかり同僚にアドバイスを求めていますw

同僚はプティーとじゃれるという職務怠慢・同僚裏切りw




⇒眼鏡属性にはかなりの高ポイント?

彼女が下を向いているときは、

底知れぬ彼女の思惑にご注意をば★















623003.jpg


『けっっ、


やってられっかよっ!』




って感じのイゼット。。。

ラテールの世界には腹黒きお姉さま方が多数存在してる様子;;






大変だー

\(゜ロ\)(/ロ゜)/














そして、

やっぱり彼女は存在した。。。





623004.jpg



ツンデレアネス



「基本スキル書は私が持ってます。
別に貴方にあげるために持ってるんじゃないんだからねっっ!」


頬を膨らませながらもこのポーズ、この言葉っ

ツンデレといわずなんというっ!?







-----suke’s れぽーと-----

らてーるには、たくさんの人たちがいます。

その人たちは、はらぐろく、ときにはやさしく、とくにはツンデレです。

そんならてーるのせかいで、マジシャンをやってるsukeは、

きっととんでもない子にそだっていきそうですw




なんかすっごぃ眠いっす。。。

明日はラテール軽くしよう計画案ですw



あとあと報告ですが、

ファッションコンテストの投票が始まってますよね。

http://www.latale.jp/event_contest_design_view.aspx?seq=591

です、よろしくぅ★
m(_ _ )m m( _ _)m



さらにさらに、

うちのパートナーであるkakuさんがプチブログかいてます★

いたるところにプチ笑いが隠されたブログ、是非あなたも立ち寄ってくださいね。

リンクは右側からどうぞ→

 author : ルーブ ×
     TRACKBACK :    COMMENT : 3  △ 

↑って気がするのはうちだけでしょうかね;;

まぁ気にしない、気にしない。

重くって昨日3回死んで

今日はロード中にサンチェス4匹にたかられて死んだなんてことがあっても









むかつくけど、気にしない方向でっっ!!


620001.jpg

とりあえずとりあえず、買っちゃいました★

プティー










激かわっっ!!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/




ヤバス;;





lv5まで育てました。

アビリティー覚えました。




アイテム自動取得









便利だよっ。

便利なんだけど、、、、




目の前にアイテムが出て獲ろうとして

ペットに横取りされるってどぅよ。。
















もぅ、わがままな

プティーちゃんだなぁ★





620002.jpg

で、suke&kakuはいっつもラブラブb

マリちゃんヤキモチw



で、本日夕方ペット一生懸命育ててました。

そこで以前(数ヶ月前?)一緒にpt組んでた砕社さんに出くわしたよっ。

で、サンドマンクエ終わってなかったから一緒に遊びましたw



620003.jpg

620004.jpg

んーどうらや砕社くんはアクロバティックなようですねw

ルシ♪さんは鋭い目つきでどんどん狩ってました。

けど空中ででんぐり返りしながら狩るハンターってすごいんだろうなぁw

と、みてて楽しいひと時だったとw



いえいえ、一番すごいのは



マジシャンはともかく、レンジャー・ファイターも


プティー

プティーpt発足。












30分程で解体したのは秘密だぃ





そしてそして、

色々問題も山積み。。。

ペットのせいかはよく知らないけど重いのはきつい。。。

ツルもつかめない。。。。


すると砕社くんからいい方法教えてもらったので明日試してみますよん★

結局再起動すれば軽くなるのかぇ。。。


とりあえず、

僕は、私は、俺は、

こうしてラテールをスムーズにしてるぜぃ

っていうコメント心待ちにしています★






sukesuke.JPG

kaku 「ぎゃゃーーーーー」

kaku 「sukeさんsukesukeだーーーーーーー★」 (ぉぃ


あまりの恐ろしさにプティーには目を背けられ、

エッグはちぢこまってしまたとさ



★透明人間になってやりたいこと★

やったら犯罪になることばっかw

犯罪にならない行動あげるとしたら。。。

いじめっ子をいじめるw

これにつきる (>_<)b



PS。

ラテールファッションコンテストに応募しました。

見てくださいね。

6/20の最後から4つ目。

ポストマンですっ!


 author : ルーブ ×
     TRACKBACK :    COMMENT : 2  △ 

どもどもども、やってきました、やってきましたーーー


ついにペット★

短期集中アップデートですかー

がんばってくださいまし


けどまぁ確かに夏に向けてだと思うんですが




苦情とか希望のメール数が半端なかったのかと;



ペットの話は後ほどにして取り合えず近況報告。

617001.jpg  617002.jpg


おしゃれしたかったらしいのはおいといて、
























ついに舞い降りた★

617003.jpg

ついにレベル50に到達しましたw

やったー\(゜ロ\)(/ロ゜)/やったー



というか土日で3つレベル上げちゃいましたね;


テストの反動とはすごいものです。

ちなみにレポートまだ残ってるのは秘密;;



とりあえず以前から持ってた花杖装着


617004.jpg
  (* 左:キモイ花 右:たまねぎ)



。。。。もう少し見てて和む杖が良かったっす。。。。



617005.jpg




泣かれたり、





617006.jpg


拒否られるのもなんのその、









クリで1000越え行きましたっ★

感激だー\(゜ロ\)(/ロ゜)/やったー









感激のあまり友人にキス



617007.jpg
  
   「ぶちゅ」




前回M疑惑をかけられたBSBは今回ついにやっちゃいました (汗


大丈夫、まだまだ友達でいてあげるさ  (;一_一)b



でまぁ、よく死に、よく戦い、レベル上げとクエ消化がんばってます★




というかさっきlv2マジックキューブを使ってlv3→lv2をしてみましたが、、、

耐久3しか回復しないのかよっって感じで少しショックだった。。。。

とまぁ取り留めの無い話は置いといて、、、





★ペットの話★

まずは参考サイトw
http://www.latale.jp/event/tanki/
http://www.4gamer.net/news.php?url=/DataContents/game/2986.html

とまぁ下は4GAMERで紹介されてるんですがめっちゃ詳しく載ってます。。。


で、こっから適当に予想w(笑

とりあえず火曜にペットは4種増えて、うち3種が課金制かと

韓国ムービー見る限りでは課金のペットも結構いるようですね

課金ではステータスアップのほかにスキルを習得するそうで、役に立ちますな。

愛情もいっぱいこもりそうw

しいて言うならペットにはかなりお金がかかりそう。。。

愛情で何とかして欲しいもんじゃ(笑

餌がその他アイテムでいいのが救いかな。

まぁELYで買えるほうはステータスアップしかないので期間限定で使っていくのもありかと。


で、夏に向けての更新ですが

■短期集中アップデートの概要
6月19日 新システム、新マップ
第2弾  新ファッション
第3弾  新マップ
第4弾  新マップ、新ファッション
第5弾  新マップ
第6弾  新マップ、新ファッション
第7弾  新マップ
第8弾  新システム、新ファッション

みたいで、新マップは高レベルの人たちなんでしょうな。

第8弾(約二ヵ月後)にはギルドでしょうか。

ペットの種類も増えるかも、ですね。

夏明けぐらいから本当の正式版といったとこでしょうか。

8月末~9月始めまで免許合宿にいくんで帰ってきたぐらいには完全版になってそうですな。


とりあえず課金でペット買っちゃうかw



とりあえず
火曜日かもん

あとまぁメンテ延長するんだろうなぁ。。。。

 author : ルーブ ×
     TRACKBACK :    COMMENT : 4  △ 
"ルーブ" wrote all articles.
http://takoyakistar.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME